FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく冬休み……

 さて、およそ三か月の二学期も無事に終わり、今日(?)から待ちに待った冬休みです。皆様はなにか予定などはありますか? あぁ。忌々しいリア充の皆様にはクリスマスなんていう行事がありましたね。……はい、自分調子のりました。彼氏、彼女持ちの皆様は僕の言葉など気にせずに楽しんでください。ふゆいは仲間達と仲良く塾でお勉強でもしておきますので。
 このブログを始めて三日が経とうとしておりますが、学校でクラスメイトから「ブログ始めたんだって?」とからかわれる日々が続いております。「小説、読んだよ」って……意外と恥ずかしいものですね。実際に感想とか言われると、なお一層。まぁ褒めてくれる分には嬉しいんですけどねぇ。励みにもなりますし。
 さて、話は変わりますが、今日、というか昨日、学校でクラスメイトにこんなことを言われました。
 
「二次創作ばかりじゃなくてオリジナルの作品も書いてよ」

 ……はて、困りました。一応プロの小説家を目指している身としては志していることなのですが(実際応募用の作品は書いていますし)。しかもその人は「ラノベ読まない人でも読めるようなものにして」と言ってきました。ラノベ以外って、何……? ていうか、どこからどこまでがラノベとして認識されるのでしょうか? ちょっと判別不能です。
 ……とりあえず、頼まれたからには実行しないわけにはいきません。書いてやろうじゃないですか、オリジナル。これをそのまま応募用として添削すれば、一石二鳥ですし。
 もし、このブログを見てくれているような優しい方がございましたら、コメントとかくれると嬉しいです。

 一応、作品はこのブログで随時公開する予定です。一話ずつ少しづつですので、続きが読みたい人はコメントとかでご要望を。つーか誰か読んでるのか? コレ。

 とにかく、もう時間も時間なのでお暇しようと思います。応募用の原案(プロット)も考えないといけませんしね。

 それでは、また次回お会いしましょう。

 再見
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しみにしてるよ!!

気がついたら長文になってた

え?クリスマスってまだ中止になってないの?

ラノベじゃないやつって言ったらあれじゃない、漫画、アニメ調な表記を消して独特な世界観やらの工夫加えて更にラノベなら中~高校生ぐらいまでの対象年齢層から広げた感じでない?

と言ってもこの変は作風だからなー。ラノベっていう概念そのものが曖昧だからね。まぁ全くわからなかったら下手に思考凝らして自分自身の書き方忘れるよりかは今までのやり方のほうがいいんじゃないかなというのも一つの意見ですしおすし。

結局何が言いたいかっていうと、書きてがラノベと思えばそれはラノベだし、他の人がそれをラノベと思わなければそれはその人にとってはラノベじゃないんだな。

がんばれ

そんなことより今後の北朝鮮について話し合おうぜ
プロフィール

那家乃ふゆい

Author:那家乃ふゆい
九州在住のしがない高校生ですっ! 日々の出来事をつらつらと書き連ねていくと思いますが、コメントOKです! 老若男女問わず、どんどんWelcome♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。