FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# 趣味の話でも

 知ってる人は知ってるでしょうが、僕は世の中で言われる、いわゆるオタクというやつでして。
 いや、まぁ、普通の音楽とか、映画とかも好きですよ? そこんところを勘違いされると僕としてもひじょーに困るので一応言い訳しますけども。
 しかし、やっぱり僕はアニメが大好きです。「コイツは俺の嫁!」とかいう病的な感情は一切ありませんが、周囲から見ると十中八九僕はアニオタなのでしょう。どうやって返上しようかこの肩書。どうしようもないのが難点ですね、はい。
 ていうか、なんでオタクって肩身が狭いんですかね? いいじゃないですか。別にアニメのキャラと結婚したいとか言ってないんですし。そりゃあ一部の人達はそんなこと言ってるかもしれませんけど。アニメ好きっていうだけで嫌悪するのはいかがなものかと。差別反対。いじめ、かっこわるい。
 とまぁいろいろと苦労のある趣味ですが、これのおかげで様々な人たちと知り合えたのも、また事実ではありますね。
 小学校から仲のいい漫画家志望とか。小説サイトで知り合った皆様とか。アニメの話で盛り上がり、友情を深めていったといっても過言ではないかもしれません。
 と、いうわけで……

 そこのあなた! 近くにオタクっぽい知り合いがいるのなら、これを機に話しかけてみては? 意外と気のいい奴かもしれませんよ? 現に僕はアニメ好きってだけで敬遠されてて、中学時代は苦い経験しましたし。おのれクラスメイトめ。いつか見返してやる。

 ……さて、そろそろ日も変わる勢いなので、ここらへんでお暇したいと思います。
 また明日お会いしましょう。

 再見
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まぁそもそもオタクはバットステータスというよりむしろ利点なんだわこれが。要するにそれに対しての知識が富んでいるっていう解釈にもなるし。

各云う私はオタクではなくただのアニメ好きなのだった。というかふゆいも俺の嫁思想と同じようなものを持っていたじゃな…うわ何をするやめrくぁwせdrftgyふじこlp

すばらしい考えをお持ちですね。感動しました!!

No title

偏見なんてもたねえぜ!
だって僕もオタ(ry

アニオタじゃないけどさ
アニメ好きだし!!

No title

これってツッコんでも大丈夫なやつ?(笑)

No title

自分のこと卑下しすぎ。
小説も面白かったし自信もて!

つかオタクに偏見持ってんのは
自分もなんじゃん??


好きなことは言い訳せずに
好きってゆっちゃえ(-"-)!!
プロフィール

那家乃ふゆい

Author:那家乃ふゆい
九州在住のしがない高校生ですっ! 日々の出来事をつらつらと書き連ねていくと思いますが、コメントOKです! 老若男女問わず、どんどんWelcome♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。